仙台育英学園 就職支援室

仙台育英学園 就職支援室

 本学園は創立125周年を目指し一歩一歩着実な歩みを果たしています。創立以来、新しい時代や社会の求めるものを的確にとらえながら、社会のニーズに柔軟に対応し、社会に貢献できる人材の育成を目指し、建学の精神(至誠・質実剛健・自治進取)を基軸に、1世紀を超える歴史を踏まえ、努力を重ねております。入学してきた生徒が3年後には目標とする進学・就職を達成できるよう各コースがそれぞれの特色を生かし授業等に取り組んでおります。
 就職希望生徒には、選択科目としてキャリアサポート講座を開設し、職業理解、知識の向上、社会人としてのマナーアップ等を図っております。またキャリア教育はもとより、幅広い人格育成のため、ボランティア活動、しごと体験、研修旅行等にも積極的に参加させております。なお令和元年度の就職希望生徒は平成30年度とほぼ同じ100名前後です。

平成31年3月卒業生の就職状況

就職者数109名 男73名 女36名
昨年度は7月の求人票受付開始から求人件数も好調で、生徒にとっては就職活動への追い風となりました。職種では販売職27名、保安職18名、サービス職15名、製造・加工職13名、運搬・清掃職13名などです。平成30年度も就職内定率100%を達成できました。県内就職者が約85%と地元志向の傾向が続いております。生徒の頑張りもさることながら、採用していただいた多くの企業の皆様に改めて感謝申し上げます。

本学園での取り組み・活動紹介

就職支援室までのご案内

就職支援室はライオンズホール2F 図書館内にあります。南区西門から入っていただき、多賀城校舎事務局でお尋ねください。
多賀城事務局の案内地図

多賀城キャンパス

 
   
お問合せ
多賀城校舎
022-368-4111 022-368-2800
お電話の際「就職支援室まで」とお伝えください
ikuei4@lilac.ocn.ne.jp(就職支援室)
〒983-0853宮城県多賀城市高橋五丁目6-1