コース紹介

専門的なIT関連の
技術や知識を学んで
大学や専門学校へ!
情報科学コース 宮城野校舎男女

 最新の設備が整った宮城野校舎で、専門的なIT関連の知識や技術を学び、マイクロソフト オフィス スペシャリストなどの情報処理のグローバルライセンスに挑戦!IT関連以外の授業でも、ノートパソコンを利用した授業を展開します。

こんな目標を持っている人へ

  • 情報処理関連の資格を取得してITエキスパートをめざす
  • IT関連の大学や専門学校への進学をめざす

情報科学コース4つのポイント

  1.  
    情報処理検定1〜3級を全員が受験し、マイクロソフト オフィス スペシャリスト エクセル・エキスパートの資格取得にも挑戦!
  2.  
    グローバルライセンス6単位・アプリケーション5単位とIT関連の科目を多く設け、情報社会のエキスパートを目指します。
  3.  
    一人に1台のタブレットパソコンを3年間貸与。IT関連科目以外の教科でもタブレットパソコンを利用した授業を展開します。
  4.  
    1年次から理科や数学を不得意とする人への選択科目も用意。アプリケーション作成のためのプログラミングなどの学校設定科目も。

情報科学コース紹介ムービー(2017年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 一人1台のノートパソコン
パソコンは普通科目の授業でも大活躍!
東くん 2年 (八木山中出身)

普通科目の授業でもノートPCを使います。国語で古文の意味を調べたり、グループでレポートを共同作成したりできるので、PCを思いきり活用できるのが楽しいです。

Student Voice 02 資格取得
難関の1級の資格に挑戦しています
武藤さん 2年 (塩竈第三中出身)

PCの授業は興味深い内容で、今はオリジナルのアプリを作成中です。推薦による受験を有利に進めるため、情報処理検定1級の資格をめざして猛勉強中です。