コース紹介

IT関連の知識や
技術を学び、情報社会の
エキスパートを目指そう!
情報科学コース 宮城野校舎男女

 最新の設備が整った宮城野校舎で、専門的なIT関連の知識や技術を学び、マイクロソフト オフィス スペシャリストなどの情報処理のグローバルライセンスに挑戦!IT関連以外の授業でも、ノートパソコンを利用した授業を展開します。

こんな目標を持っている人へ

  • 情報処理関連の資格を取得してITエキスパートをめざす
  • IT関連の大学や専門学校への進学をめざす

情報科学コース4つのポイント

  1.  
    情報処理検定試験1〜3級や、マイクロソフト オフィス スペシャリスト エクセル&エキスパートの資格取得に挑戦します。
  2.  
    グローバルライセンスなどIT関連の科目を多く設け、コミュニケーションツールとして自在に活用できるよう指導します。
  3.  
    一人に1台のタブレットパソコン(Surface)を3年間貸与。IT関連科目以外の教科でもタブレットパソコンを利用した授業を展開します。
  4.  
    プログラミング・ホームページ製作などの学校設定科目を選べます。1年次から理科や数学を不得意とする人への選択科目も用意。

■各中学校の先生方へ…「中学生冬休みパソコン教室」の申し込みはこちらです。

■Microsoftのホームページで情報科学コースが紹介されました

 
 

情報科学コース紹介ムービー(2018年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 Surface(タブレットPC)
普段の授業の板書でもSurfaceは大活躍!
櫻井さん 2年 (矢本第一中出身)

 普段のノート板書でもSurfaceを活用しています。情報処理検定2級を取得したので、次は1級をめざして勉強中です。所属している陸上競技部では本格的な走りのフォームを学び、それが結果に繋がるのが楽しい!

Student Voice 02 部活動【卓球部】
「仙台育英生」としての誇りを感じています
出雲くん 2年 (五橋中出身)

 入学と同時に卓球部に入部。仙台育英は全国に名前が知られているので、「仙台育英生」というだけで憧れのプロの先輩に声をかけていただき感激しました。パソコンは将来プレゼンできる技術を身に付けたいと思います。