お知らせ

硬式野球部、第100回全国高等学校野球選手権大会に出場決定!!

“夏の甲子園”全国大会に2年連続27回目の出場!
ご声援、よろしくお願いいたします!

▲7月28日に宮城野校舎で行われた「第100回全国高等学校野球選手権記念宮城大会 優勝報告会」および「第100回全国高等学校野球選手権記念大会 出場壮行会」の様子。硬式野球部、チアリーディング部、吹奏楽部が大集合!
 

 本校硬式野球部が今年も“夏の甲子園”全国大会に出場決定!
 7月28日(土)、第100回全国高校野球選手権記念宮城大会の決勝が楽天生命パーク宮城で行われました。熱戦の末、対戦相手の古川工業高校に7−0で勝利し、2年連続27度目の甲子園出場となりました。試合終了後には、宮城野校舎グラウンドで優勝報告会と出場壮行会が開催され、全国の強豪を相手に戦う野球部員たちに生徒たちから祝福とエールがおくられました。
 記念大会となる第100回全国高等学校野球選手権大会は8月5日に開幕します。組み合わせ抽選会は8月2日。試合予定はこちらのホームページで追って報告していきます。
 宮城の代表として全力を尽くす選手たちへ、熱いご声援をよろしくお願いいたします!

主将挨拶【一部抜粋】

硬式野球部主将 阿部くん(フレックスコース 3年)
「みなさん、応援ありがとうございました。これまで数々の困難を乗り越えてきた中で、たくさんの方々に支えられてここまで長いようで短い日々を過ごすことができました。今前に立っているメンバー20人だけでなくメンバーには入らなかったすべての選手、そして保護者の皆様、たくさんの方々のおかげです。甲子園では宮城の代表として、しっかりと責任を持って甲子園でひとつひとつ積み重ねて日本一をとれるようにしっかり頑張ってきます」
 

監督挨拶【一部抜粋】

硬式野球部監督 須江航先生
「振り返れば、校長先生をはじめ、多くの先生方に頑張れよという励ましの言葉をいただいた日から、たくさんの励ましと協力があって、苦しい日々を乗り越えることができました。
 対戦した学校もスコア以上に非常に力がありまして、1回戦からすべての対戦チームに鍛えていただきながら、今日晴れてここで優勝報告会をさせていただいています。宮城県大会のすべての代表校と、ここにいらっしゃるすべての方や多くの方々の思いを背負って一戦一戦足元を見つめて戦っていきたいと思います。
 今日の試合では、今まで聞いたことのないようなスタンドからの大声援に励まされました。本当に勝利をみんなで勝ち取ることができたと思います。まずは心と体を整えて初戦を迎え、地域の皆さんと感動を分かち合うことができる硬式野球部を目指して、新しい歴史をつくっていきたいと思っています。本日は本当にありがとうございました」
 

激励の言葉【一部抜粋】

生徒会会長 楯くん(特別進学コース 2年)
「皆さんは須江航新監督のもと、1日1日を大切に練習してきたと聞いております。準決勝では先に2点を取られる展開となりましたが、本校の掲げる“逆転の仙台育英”のとおり、点を取り返し白熱した試合となりました。決勝戦では順調に点を重ね、無失点で甲子園への切符を手にすることができました。甲子園でもピンチのときは逆転の仙台育英の力を存分に発揮してください。生徒一同全力で応援しています」
 

第100回全国高等学校野球選手権記念大会

たくさんのご声援ありがとうございました!!


試合結果
10:30〜【第2試合】
8月12日(日)<第8日> 対 浦和学院 (南埼玉) 0-9