お知らせ

第1回 新入生歓迎交流会

ビーチクリーンとBBQを行いました
 

  •  
2023年5月6日(土)10:00~ 北谷町にある安波良ビーチにて「新入生歓迎交流会」を実施しました。当日は天候にも恵まれ、やや風が強かったものの、新入生生徒とその保護者の皆様、沖縄高等学校の教職員総勢70名で交流会を楽しみました。
 交流会の内容は、「ビーチクリーン」「レクリエーション活動」「BBQ」の3本柱。①楽しむこと。②たくさんの生徒・先生方と交流すること。を目的に活動に取り組みました。保護者の方々にもお手伝いいただき、ビーチや公園周辺のゴミを拾うボランティア活動を行いました。その後は、レクリエーション活動の五色綱引き。4チームに分かれて、生徒も保護者の方々も一緒になって戦略を立てて円陣を組み、いざ!優勝チームには賞品として、加藤聖一校長先生から大量のお菓子を直接手渡ししてもらいました。BBQでは、生徒も保護者の方々も教職員も一緒になり、手伝いながらとても美味しくいただきました。
 このような学校行事を実施できたことに、生徒たちはとても楽しそうに過ごしていました。今回の新入生歓迎交流会を実施するにあたり、安良波公園売店の職員の皆様をはじめとする地域の皆様にご協力を賜りましたことに心から感謝申し上げます。
 
☆参加生徒の声☆
◆今までBBQをやったことがなくて心配でしたが、みんなで分担して作業できて安心しました。綱引きも準優勝して、お肉や焼きそばも美味しく仕上がってとても楽しい交流会になりました。
 
◆今まで話しかけることも躊躇していたところがあったけど今日は積極的に話しかけることができて少し打ち解けられたんじゃないかなって思いました。とても楽しかったです。
 
◆普段の学校生活では出来ないような交流や自分達の地域を少しでも綺麗に保つことが出来て楽しかったです。
 
◆みんな優しく、先生方とも話しやすく、とても楽しい交流会でした!5色綱引きでは3位だったので次は1位を取れるようにしたいです!BBQでは積極的に出来たと思ったので、次やる時もこの調子でやっていきたいです!今回は初めてで、あまり話したことのない人とも話せるようになったし、とても楽しかったです!また機会があるなら、やりたいです!
 

【問合せ】
電話番号 098-930-4111
〒904-0021
沖縄市胡屋2丁目6番17号
《問合せ時間 9:30〜17:30》
仙台育英学園沖縄高等学校トップ