お知らせ

本校留学生がスノーボード・スケートの冬のスポーツに挑戦しました

スノーボードスクール

インストラクターの先生に丁寧に教えていただき、上達しました!

 2月24日(土)、本学園の留学生がスノーボードに挑戦するため、泉高原スプリングバレーを訪れました。当日は、参加を希望した中国・タイ・インドネシアからの留学生9名が、冬のスポーツを思いきり楽しみました。
 スノーボードに関してほぼ全員が初心者。まずは足にスノーボードの板を取り付ける方法から、インストラクターの先生に丁寧に指導していただきました。転んで何度も起き上がったりしているうちに、生徒たちはだんだんと上達。最後は全員でリフトに乗り、上の方から木の葉滑り(左右に振れる動きで滑っていくこと)ができるようになりました! 厳しい寒さに負けず、日本の冬を満喫した様子でした。

  •  
 
 

スケートスクール

オリンピックで話題のスケートに皆で挑戦しました!

  •  

 スケートスクールがアイスリンク仙台で行われたのは、3月10日(土)。中国、韓国、タイ、インドネシア、カナダからの留学生で、希望した31名が参加しました。先日開催された平昌オリンピック(第23回オリンピック冬季競技大会:2018年2月9日〜25日に開催)では、宮城県出身の羽生結弦選手がフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得しました。本校留学生にも羽生選手のファンが多く、スケートの話題で大盛り上がり。
 初めての子たちは、最初はスケートリンクのふちにつかまりながら…。途中からは経験者の生徒たちと一緒になって楽しんでいました。