お知らせ

宮城野・多賀城校舎の各食堂で多彩なフェアが開催されました!

食べ盛りの生徒たちも大満足!
毎日の食事が楽しみになるフェアを続々開催

  •  

 本学園には宮城野校舎のローズホール食堂、多賀城校舎のレオホール食堂、そして寮生が朝夕の食事をとる北辰館食堂が揃っています。今年度も4月のタイフェアから始まり、その後も様々なフェアが各食堂で企画・実施されました。それぞれの様子を紹介します。
 

「新入生おめでとうフェア」 4月24日(水)〜25日(金)

  •  

 今年4月に入学し、新しく高校生活をスタートさせている新1年生をお祝いして、宮城野校舎ローズホール・多賀城校舎レオホールの各食堂で「新入生おめでとうフェア」が実施されました。
 「チキンカツ」、「豚バラ焼肉」、「カレーライス」とボリュームたっぷりの丼ものが、日替わり特別メニューとして登場しました! また、ライスの量を選べるようになっており、4つのうち(特盛/大盛/並盛/小盛)どれを選んでも価格は300円! 食べ盛り・育ち盛りの生徒も大満足のメニューが揃いました。
 

「高校総体応援フェア」 5月27日(月)〜31日(金)

  •  

 高校総体直前のこの時期、それぞれ部活動の活躍を祈って「高校総体応援フェア」を開催。メニューは1週間日替わりで月〜金まで、「力餅うどん」、「チキンカレー」、「味噌とんかつ」、「スタミナうどん」、「ナポリタン」が登場しました。それぞれ“お餅のように大会成績がのびるように(力餅うどん)"や、“試合に勝つ(味噌とんかつ)"などのゲン担ぎが含まれた嬉しいメニューです。
 

「高校総体お疲れ様!中総体頑張れ!メニュー」 6月10日(月)〜14日(金)

  •  

 高校総体が終わり、続く中総体の真っ最中「高校総体お疲れ様!中総体頑張れ!メニュー」が提供されました。筋肉疲労をエネルギーにしてくれるアスパラギン酸を含むアスチキン丼など、選手・応援として活躍した高校の生徒たち、そして中総体で頑張る中学の生徒たちに“食べて疲労回復”してもらうことがテーマです。日替わりで登場したのは「ピリ辛鶏唐丼」、「豚ニラ炒め丼」、「アスチキン丼」、「スタミナ3色丼」、「冷しゃぶうどん・そば」です。さらに期間中は毎日かけうどん・そば(天かすサービス付き)も選べました。

 日々勉強・部活と忙しく過ごす生徒たちですが、充実した学食メニューで学校生活にますます気合いが入りそうです!