お知らせ

本校吹奏楽部の尾形さんが管打楽器ソロコンテストで全国大会へ!

吹奏楽部で過ごした3年間の集大成にするため、
全国大会でも最高の演奏を届けてきます!

 本校吹奏楽部の尾形 茜さん(フレックスコース3年・八軒中出身)が、『第25回全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト 高校生の部』の東北大会で金賞を受賞しました!
 尾形さんは2016年12月末に行われた予選の南東北大会を経て、2月5日(日)、宮城野区文化センターで行われた東北大会で素晴らしい音色を響かせ、みごと金賞に。 さらに金賞受賞者のうち上位3名が選ばれる「推薦」として、3月に国立音楽大学で開催される全国大会へのきっぷを手にしました。
 尾形さんからのメッセージを紹介します。

尾形さんからのメッセージ

尾形 茜さん
フレックスコース3年
(八軒中出身)

仙台育英の代表として、
自分の“最高の舞台”をめざしていきます

 全国大会に出場するにあたって、自分が吹奏楽部で学んだ3年間の成果を出したい、そして音楽でも仙台育英の名前を届けたいという想いがあります。
 部活動では主将をつとめていました。個性的なメンバーをまとめるのが大変でしたが、主将ではなかったらここまで多くのことを学ぶことはできなかったと感謝しています。とても良い環境で活動することができたので、全国で最高の演奏をして、高校3年間の集大成となる“自分が成長できる舞台”にできたらと気合いが入っています。

★第21回 全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト
  • 日時:平成29年3月27日(月)
    【高校生部門】 13:45より(予定)
  • 会場 : 国立音楽大学・オーケストラスタジオ(東京都立川市)
  • 主催 : 公益社団法人・日本吹奏楽指導者協会(JBA)