<平成27年度>
*
 

会長 瀬戸 信男(昭和44年3月商業部卒業)


 新年あけましておめでとうございます。
 同窓生の皆様におかれましてはますますご健勝でお過ごしの事と存じます。日ごろより同窓会活動に深いご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 新年早々訃報をお知らせ申し上げなければなりません。長年副会長を務めてこられました菊地育夫さんが、昨年の平成26年12月7日に急逝されました。その前月に開催された11月8日の岩沼支部総会、11月23日の東京支部総会では大変元気なお姿を見せていただけに、今もって信じられない気持ちです。ご冥福をお祈りいたします。

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災も今年の3月で早4年が経ちます。被災された会員の皆様におかれましては、今なお仮設住宅でお住まいの方々もいらっしゃいますが、新聞等の報道によりますと、復興公営住宅の完成や集団移転先の整備が順調に進んでいる等の記事を拝見します。しかし、一日も早い復旧復興を願っております。

 母校の近況をお知らせいたします。皆さんご存知のように部活動において全国優勝の快挙が二つありました。一つは、昨年8月に開催された第36回全国中学校軟式野球大会において秀光中等教育学校が見事初優勝を遂げました。宮城県大会、東北大会、全国大会と危なげない戦いでの優勝だと伺っております。“日本一からの招待”誠におめでとうございました。

 もう一つは、仙台育英学園高等学校硬式野球部が、全国の各秋季大会で優勝した10チームで争う第45回明治神宮野球大会で2回目の優勝を成し遂げた事であります。しかし、この優勝は決して平坦な道程ではありませんでした。宮城県大会の地区予選では聖和学園に敗退し、敗者復活戦を勝ち抜いての出場であり、県大会の初戦では仙台西高校に1対0で辛勝、前途多難と思わせたのですが、次の試合からは本領を発揮し県大会を制しました。東北大会も見事優勝し、優勝候補の一角として出場した明治神野球宮大会で、見事頂点に立ちました。本当におめでとうございます。なお、甲子園出場の際の協力金につきましては、郵送またはホームページでご依頼いたしますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 さて、総会についてお知らせいたします。平成27年度の総会は8月29日(土)となります。これまで開催しておりましたパレスへいあんさんが、改修工事のため使用することができなくなりましたので、下記のように仙台駅東口にある私学共済会館ガーデンパレスで開催することにいたしました。会員の皆様お誘い合わせの上、ご出席賜りますようご案内申し上げます。

 また、同期会やOB・OG等の会合がありましたならば、このホームページでご紹介いたしますので、事務局へご連絡下さい。

 終わりに、同窓生皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げますとともに、母校仙台育英学園のますますのご発展と、母校へのご支援をお願い申し上げ、あいさつといたします。

 
 
同窓会総会のご案内
※上記総会は無事終了いたしました。
 

←Back

 
 
Copyright (C) Sendai Ikuei Gakuen, Japan. All rights reserved.