甲子園出場等のご支援のお願い
 
 
 
期日:平成25年11月24日(日)
時間:午後12時より総会 午後1時より懇親会
場所:ホテルオークラ・レストラン「デューク」
    新宿野村ビル50階
 
 東京支部総会が、去る11月24日(日)12時から、新宿野村ビル50階ホテルオークラ・レストラン「デューク」にて実施されました。
 東京支部総会は、秀光中等教育学校同窓生の支部である「欅の会」も加わり、総勢46名での会となり、その後、12時40分から懇親会は樋口道夫様の乾杯にて行われました。
 今回は、欅の会からの参加や、現在中央学院大学に進学した中国からの留学生など、若手同窓生の参加もあり、また支部の方々が用意してくださったビンゴゲームなどもあって、とても盛会に終わりました。
 
*第34回東京支部総会【平成25年11月24日(日)】
 
 
★参加した同窓生より-1

たくさんの先輩方と語り合う中で
仙台育英の長い歴史を感じました


阿部 理沙(欅の会副会長・秀光5期)

 東京支部総会では、たくさんの先輩方とお互いの学園生活の思い出を語り合っていく中で、仙台育英学園の長い歴史を感じることができました。また、仙台育英学園同窓会支部の一つである「秀光同窓会欅の会」を知っていただく良い機会にもなりました。
 欅の会は仙台育英学園秀光コース、秀光中等教育学校の卒業生で作る会であり、まだまだ新しい会です。今春秀光13期生が卒業し、首都圏で生活している卒業生も増えてきました。今後そういった卒業生を中心に、より多くの秀光卒業生が東京支部総会に参加させていただければと思います。

★参加した同窓生より-2

関東近辺で頑張る先輩方に
人生のアドバイスを受けました


小湊 陽(仙台育英学園 平成24年卒)

 この度、同窓会への参加は初めてなので何も分からず参加させていただいたのですが、瀬戸会長をはじめ、多くの事務局の方々、また多くの先輩方からいろいろな事を教えていただけ、また、新宿の高層ビルの中で高級なレストランにての食事もでき、とても実りのある楽しいひと時でした。
 私は書道を学びに大正大学に進学しました。卒業後は仙台に戻るつもりで日々の研鑽を積み、書道展などを巡る日々を送っている中で、年に一度はこの様な関東近辺で頑張っている先輩方に、いろいろな人生のアドバイスを受けることもとても勉強になったと思っています。
 今回の先輩方への出会いを胸に、次の会にも参加させていただき、さらに多くの事を学べたらと楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします。

 




 
Copyright (C) Sendai Ikuei Gakuen, Japan. All rights reserved.