学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

卒業後の進路 保護者の皆さまからのメッセージ

  • ILC宮城
  • ILC青森
  • ILC沖縄
  • 準備中です

  • 自分のペースで
    頑張って勉強し
    無事卒業できました

    保護者メッセージ-01

    自分のペースで勉強することができ、頑張っていたと思います。無事卒業できたこと、先生方には感謝しております。

    ゆったりとした指導で
    学校に行くというハードルを
    下げることができました

    保護者メッセージ-02

    入学してから、ゆっくりとではありましたが、娘は自分らしさを取り戻すことができました。本校の教育理念、ゆったりとした指導等で「学校に行く」という高いハードルを低いものに変えることができたことが良かったようです。大変お世話になりました、ありがとうございます。

    期限を守ることの大切さや
    人との関わりを
    学べたようです

    保護者メッセージ-03

    仙台育英高校の先生方、大変お世話になりました。教育につきましては、スクーリング・レポート等、わからないこと(計画・作成・提出)について、ご指導いただきありがとうございました。また期限を守ることの大切さ、人との関わりをいろいろ学んだと思います。

    卒業してからも相談に
    乗っていただけるとのこと、
    とても心強いです

    保護者メッセージ-04

    不安を抱えての入学でしたが、先生方の優しい声がけと笑顔、和やかで温かみのある雰囲気に包まれ、穏やかな気持ちで、授業に取り組めたようです。コロナの影響で行事参加を控え、先生・生徒の皆さんと交流を深められなかったのが悔やまれます。卒業後も各種相談に乗ってくださるとのことで安心して卒業できます。ありがとうございました。

    先生方の信頼関係で
    心を開いて前向きに
    頑張っていました

    保護者メッセージ-05

    お世話になり、ありがとうございました。初めの頃は学校に行っても車から降りれないことがあったり、個別でスクーリングを受けさせていただいたり、電話や相談にも丁寧に対応していただき、本当に感謝しています。思うように進まず私もすごく悩んだ時期もありましたが、先生方との信頼関係ができて、心を開き、やる気も出てきて、前向きに生きる気持ちになり、がんばっていたので本当に良かったです。卒業できる喜びとこれからまだ先の進路などの不安もありますが、悩んでいた頃に比べれば、とても晴れ晴れしい気持ちです。あと今となっては、種差海岸や山登りなどいろいろな行事に参加したり、他の人ともっとかかわりが持てたらよかったなあと思いました。その頃はとても参加できる感じではなかったですが・・・(笑)

    娘の頑張りと
    先生方の配慮で
    卒業を迎えられました

    保護者メッセージ-06

    娘が入学して間もない頃、教室に入るのが苦痛で行けなくなった時期もありましたが、先生方の配慮により、徐々に教室に戻れるようになり、いつの間にか教室に入って授業を受けられるようになっていたことに驚きました。レポートやスクーリングも娘のペースで無理なく進めることができたので、続けて行けたと思います。娘の頑張りと、先生方の配慮により無事に卒業を迎えられたことに感謝いたします。ありがとうございました。

    先生方の温かい言葉で
    少しづつ元気を取り戻し
    学ぶことができました

    保護者メッセージ-07

    息子は、入学した高校で不登校となり、ILC青森に転学したものの通えるか不安でした。しかし、先生方から丁寧で温かい言葉をかけていただいたことで、少しずつ元気が出てきて、自分のペースで学ぶことができるようになりました。本日無事に卒業式を迎えることができたのも先生方のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

    先生方は根気強く
    息子の心に優しく
    寄り添ってくださいました

    保護者メッセージ-08

    感謝の気持ちを込めて手紙を書きます。二十数年ぶりかと思います。しかし、今期で卒業できるのかしら?あの子、学校行ってない!?レポートは!?

    9月26日(日)卒業証書を持ったスーツ姿の息子が式に立ち、スマホの写真を確認している家族の瞬間を思いつつ願いつつ、未来に思いをはせ、改めて4.5年間大変お世話になりました。先生でなければ卒業できなかったと思います。

    絶妙な押しと引きで、圧をかけすぎず命令でもなく、あきらめさせず「行ってもいいかなー」と自然に思わせてくれたと思います。息子から何回か先生方の事を聞き、思い出しております。先生がネットにめっちゃ詳しい、先生といっぱい問題を解いた、算数から始まり数学っぽくなった、鬼滅の刃の映画を2回見た、先生も忘れっぽいところがある、母(私)と喧嘩したことまでおしえてね・・・。

    フラットとかフレンドリーとか気さくに寄り添い接してくださったんですね。モノクロの毎日に彩を落とし、卒業というパスポートをいただいたようです。

    大変お世話になりありがとうございました。

  • サッカー部での活動と
    勉強を両立して
    頑張っていました

    保護者メッセージ-01

    お世話になりました。4年半よくがんばってくれました。

    普通高校の受験に落ちてこれからどうしようと迷っていた時、ILC沖縄で先生から学校の案内をしていただき、それから学校生活が始まりました。

    サッカー部へ入部し、色々な先生方からも応援していただき、勉強もなんとかこなしてきました。本当にありがとうございました。

    周りの声かけで
    みるみる成長していくのが
    よくわかりました

    保護者メッセージ-02

    ILC沖縄を本日、無事に卒業する事ができ、本当に先生方には大変お世話になり感謝しています。

    特にサポート(声がけ)の部分では、本人にとってとても心強く感じている事が多かったようで、そばで見ていて本人の成長にも大きく変化がありました。

    こちらの学校へ転入できて本当に良かったです。

    無事に通信制を
    卒業することができ
    先生方に感謝です

    保護者メッセージ-03

    サポート、ご指導ありがとうございました。

    無事に卒業する事が出来ました。先生方の皆さまありがとうございます。

    優しい先生方に
    恵まれて
    コツコツ頑張りました!

    保護者メッセージ-04

    工業高校からの転入で、初めは最後まで卒業できるのか心配でしたが、優しい先生方に恵まれて無理なくコツコツと頑張ってくれました。

    サッカーもありがとうございます。楽しく参加して良かったです。

    これからは
    やりたいことに
    どんどん挑戦してほしい!

    保護者メッセージ-05

    気合を入れてスタートした本人でしたが、レポートもぎりぎりになることもあり、期間も半年伸び・・・けど最後まで頑張って高校卒業の目標が達成できて、私も嬉しいですが、本人が一番嬉しいと思います。

    これからは、やりたいことに胸を張ってチャレンジしてほしいと思います。支えてくださった先生方、本当にありがとうございます。

     
     

卒業後の進路