学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

卒業後の進路 保護者の皆さまからのメッセージ

  • ILC宮城
  • ILC青森
  • ILC沖縄
  • 【2022.3】

    準備中です

  • 親身に相談に乗っていただき
    安心して転入させることが
    できました

    保護者メッセージ-01

    突然の転入、問い合わせに関しても、親身に相談に乗っていただき安心して転入させていただくことができました。本人も体調に合わせて無理なく登校、レポート提出ができていました。また、レポートに関しても丁寧な添削をしていただき、大変励みになっていたようです。この度、無事卒業させていただくことができました。ありがとうございました。

    学校生活の中で
    一歩ずつ大人に近づく
    姿が見られました

    保護者メッセージ-02

    入学時から卒業まで生徒一人一人に親切かつ丁寧に対応していただきありがとうございました。3年間の学校生活の中で一歩ずつですが大人に近づく姿が見られ、親としてもうれしく思います。

    毎月のILC青森だよりで
    頑張っている様子が
    伝わってきました

    保護者メッセージ-03

    約1年半、お世話になりました。毎月送られてくるILC青森だよりで様々な行事等に取り組んでいる様子を見て、素晴らしいと思いました。ひとりひとりの個性を認め、急かすことなく否定することなく余裕ある気持ちで接する姿勢から、生徒を大切に思いかかわってくださっているのが伝わってきました。無事卒業式を迎えられたことに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

    先生方の指導や声掛けで
    気持ちが落ち着き
    明るさが戻ってきました

    保護者メッセージ-04

    高校2年の12月より転入させていただきました。転入した頃、精神的にも不安定で、通信制を続けて居てけるのか心配でした。先生方の無理のない指導や声掛けにより、本人の気持ちが落ち着いたようで、少し明るさが戻ってきました。これからの進路も自分で決めることができありがとうございました。教育活動の感想ですが、コロナ禍やそれぞれの事情があると思いますが、出校する回数と生徒たちの交流の場があればいいのではと思いました。

    先生方の優しいご指導で
    娘が前向きに
    頑張る姿が見られました

    保護者メッセージ-05

    2021年7月に転校という形で入学いたしました。スクーリング、レポート作成など頑張る姿が見られ安心しました。先生方は、いつも優しく転校前の学校に行きたくないという暗く重い気持ちもなくなったように思います。娘の以前の姿を思うと1年生の時から入学させていればよかったと思っています。9か月という短い学校生活でしたが本当にお世話になりました。

    進路の相談も
    ていねいに対応してくださり
    わかりやすかったです

    保護者メッセージ-06

    2年半お世話になりました。おかげさまで無事卒業できることに心より感謝申し上げます。学習は無理なく自分のペースで取り組むことができよかったと思います。進路の相談も細やかでわかりやすかったです。コロナ感染予防のためとは思いますが、研修やイベント等がもっとあれば参加率が上がるのかなと思いました。

    学校が苦手だった子が
    先生方のおかげで
    楽しく通うことができました

    保護者メッセージ-07

    小学校の頃から学校生活を当たり前に過ごせず悩んでいましたが、こちらに通うようになってからは問題なく通うことができました。学習面では自分のペースで進め、わからないことは先生に聞きやすかったのがよかったみたいです。それ以外にも先生とお話することがとても楽しかったみたいで、とても感謝しています。3年間、本当にお世話になりました。

    先生方との
    ちょうど良い距離感が
    息子には合っていたようです

    保護者メッセージ-08

    2年半の在籍でした。人見知りで行事等にはとても消極的な息子ですが、スクーリングに行った際は先生方に声をかけてもらうこともあった様で、近すぎず遠すぎずな関係がよかったようです。短い期間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。

  • 【2022.3】

    準備中です

卒業後の進路