コース紹介

基礎を固める授業で学力強化!
志望の大学に
現役進学しよう!!
英進進学コース 多賀城校舎男女

一人ひとりの個性や志望、習熟度に応じたクラス、希望の進路にそった系、難関大学をめざす特別選抜クラス、1学年での公文英語(特別選抜クラスはe-ラーニング)の履修…。3年間で実力を磨いて、志望大学への現役合格を実現します。

こんな目標を持っている人へ

  • 適性や能力に応じた大学への進学をめざす
  • 推薦・AO入試による大学への進学をめざす

英進進学コース4つのポイント

  1. 1学年で公文英語・e-ラーニングを履修。生徒それぞれの能力に応じたスピードと方法で個々人の英語力を確実に引き上げます。
  2. 英語I・数学Iで、習熟度に応じたレクチャークラスを編制。難関大学を目指す『特別選抜クラス(AJ)』も1クラス設けます。
  3. 2年次からは文系・理系(基礎系・難関大学)でクラス編制。生徒の進路や適性に応じて進路指導を行い、学力の向上を図ります。
  4. 3年間を見通した進路指導体制を強化。大学進学希望者のほとんどが推薦・AO入試で志望の大学に現役進学しています。

英進進学コース紹介ムービー(2018年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 特別選抜クラス(AJ)
移動や空き時間を活用して英語を勉強できます
及川さん 2年 (広瀬中出身)

 所属するAJクラスではパソコンで英語を学習するe-ラーニングを行っています。自宅のパソコンやスマホでもログインできるので、毎日ある剣道部の活動で忙しくても移動中などに時間を見つけて取り組んでいます。

Student Voice 02 勉強と部活の両立
夢の実現のために勉強も部活も頑張りたい!
伊藤くん 2年 (多賀城第二中出身)

 数学が苦手な人を救える先生になりたいと思っています。夢を実現するため、勉強とソフトテニス部どちらも全力投球。日頃の生活と正しい判断力がプレーに反映するので、授業と部活の切り替えは大事にしています。