コース紹介

一人ひとりの
学力、能力、適性を伸ばして
志望の大学に現役進学!!
英進進学コース 多賀城校舎男女

一人ひとりの個性や志望、習熟度に応じたクラス、希望の進路にそった系、難関大学をめざす特別選抜クラス、1学年での公文英語(特別選抜クラスはオンライン スピーキング トレーニング)の履修…。3年間で実力を磨いて、志望大学への現役合格を実現します。

こんな目標を持っている人へ

  • 適性や能力に応じた大学への進学をめざす
  • 推薦・AO入試による大学への進学をめざす

英進進学コース4つのポイント

  1. 英語I・数学Iで、習熟度に応じたレクチャークラスを編制。難関大学を目指す『特別選抜クラス(AJ)』も1クラス設けます。
  2. 1学年で公文英語(特別選抜クラスはオンライン スピーキング トレーニング)を履修。生徒個々人に応じて英語力を引き上げます。
  3. 2年次からは文系・理系(基礎系・難関大学)でクラス編制。生徒の進路や適性に応じて進路指導を行い学力の向上を図ります。
  4. 3年間を見通した進路指導体制を強化。大学進学希望者のほとんどが推薦・AO入試で志望の大学に現役進学しています。

英進進学コース紹介ムービー(2019年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 AJクラス[特別選抜クラス]
将来の夢に向かって一緒に努力できる環境です
翠川さん 2年 【中野中出身】

 目の検査で通院していた際に視能訓練士の方の姿を見て、私の夢が決まりました。大学進学を目指して日々の勉強も手を抜きません。AJクラスはクラスメイトの向上心が高く、私も負けられないと思わせてくれる環境です。

Student Voice 02 部活動について
強い団結力で全国大会を目指します
佐藤くん 2年 【金ケ瀬中出身】

 部活の雰囲気が好きなので軟式野球を続けています。選手だけでなく、仲間や先生、応援団など全員で勝ちを目指すチームワークに魅力を感じています。ここで学んだ協調性は、将来どんな場面にも生かせると思います。

英進進学コース関連トピックス