コース紹介

一人ひとりの
学力、能力、適性を伸ばして
大学に現役進学!!
英進進学コース 多賀城校舎男女

一人ひとりの個性や志望、習熟度に応じたクラス、希望の進路にそった系、難関大学をめざす特別選抜クラス、1学年での公文英語(特別選抜クラスはe-ラーニング)の履修…。3年間で実力を磨いて、志望大学への現役合格を実現します。

こんな目標を持っている人へ

  • 適性や能力に応じた大学への進学をめざす
  • 推薦・AO入試による大学への進学をめざす

英進進学コース4つのポイント

  1. 1学年で公文英語・e-ラーニングを履修。生徒それぞれの能力に応じたスピードと方法で個々人の英語力を確実に引き上げます。
  2. 英語・数学で、習熟度に応じたレクチャークラスを編制します。難関大学を目指す『特別選抜クラス(AJ)』も。
  3. 2年次からは文系・理系(基礎系・難関大学)でクラス編制。生徒の進路や適性に応じて進路指導を行い、学力の向上を図ります。
  4. 3年間を見通した進路指導体制を強化。大学進学希望者のほとんどが推薦・AO入試で志望の大学に現役進学しています。

英進進学コース紹介ムービー(2017年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 特別選抜クラス
英語力のアップを試験でも実感しています
上田くん 2年 (富沢中出身)

特別選抜クラスではパソコンを使って英語を勉強するe-ラーニングがあります。最近は模試で見覚えのある英単語が出てくることが増え、単語力の向上を実感しています。

Student Voice 02 部活動【仙台育英獅子太鼓部】
和太鼓の演奏に魅力を感じました
廣井さん 2年 (南小泉中出身)

獅子太鼓部で太鼓と篠笛を担当しています。老人ホームで演奏したときのお年寄りの笑顔が忘れられません。看護の道に進みたいので、勉強と部活の両立が課題です。