スクールライフ(部活動)

ICT/パソコン部

ICT部では、それぞれが持っているICT技術を活かして、日々の生活に役立つようなものをつくることを目標に活動しています。最近はSlackのbotを活用してさまざまなことに挑戦しています。
例えば、明日の天気が雨予想の場合はSlackを通して傘の準備をお知らせするbotを作成しました。
これからは、課題提出までのリマインダー機能などを搭載したbotなどをつくりたいと考えています。
ICT技術を活かしたものづくりに興味のある方などの入部をお待ちしています。
鈴木さん 情報科学 1年 (学年は2023年4月時点のもの)

ICT部では、様々な情報技術が生まれてくる中で、特にコミュニケーションに関わる分野を掘り下げ、体験できる部活を目指しています。ICT技術を活用した表現に興味がある方の入部をお待ちしています。
高橋さん 特別進学 3年 東仙台中出身(学年は2023年4月時点のもの)

部員 18名(多賀城校舎:男子12名、女子1名 宮城野校舎:男子5名、女子5名)
顧問 及川 まり(多賀城)
庵原 直樹(宮城野)
活動日 週1日 各校舎で活動しています。
宮城野:木曜日 15:50~17:00
多賀城:火曜日または水曜日 16:00~17:00
Topics 【平成30年度】
育英祭での展示パネル発表(スマートフォンアプリ、3DCG作品)、アプリ甲子園2018出場、千葉工業大学主催 第10回全国高等学校情報処理選手権に出場

【平成29年度】
育英祭での展示パネル発表(スマートフォンアプリ計算機・3DCG作品など)
ムービー

BUKATSU!

最近の大会・試合結果

2023.06.08 (Thu)
ICT/パソコン部通常活動
宮城野校舎 南冥5F WIN2教室/多賀城校舎 GATEHOUSE

今後の予定