2021年4月開校

お知らせ

秀光野球部が全国大会で2度目の準優勝!

秀光野球部、6年連続8回目の全国大会出場!
2回目の準優勝に輝きました!

 秀光野球部が平成30年8月19日(日)〜8月23日(木)に開催された「第40回 全国中学校軟式野球大会(広島)」で準優勝! 今年は5年連続6回目の東北大会優勝を経て、6年連続8回目の全国大会に出場。全国大会での準優勝は3年ぶり2回目となります。
 8月24日(金)、野球部員たちは試合のあった広島から新幹線を乗り継ぎ、夕方ごろ仙台駅に到着。後輩たちの持つ「準優勝おめでとう」と書かれた横断幕で迎えられました。
 準優勝報告として主将の島貫くんが挨拶。大勢の方々が拍手と温かい声援で選手たちの健闘をたたえてくださいました。

主将挨拶

秀光野球部主将 6年 島貫くん (福島湯野小出身)
 

 4月から7月にかけてたくさんの大会や遠征を通じて昨日準優勝という形で終えることができました。この大会はプレッシャーもありましたが自分たちにとって今後につながるいい大会だったと思います。秀光野球部を守るのは自分たちだと思っているのでいい伝統を新チームそして次の代と受け継いでいきたいと思います。3年生は来年仙台育英学園高校に進学します。高校進学後、甲子園を制して東北初の優勝旗を持ち帰れるように、9月10月の大会でもしっかり頑張ってきたいと思います。

  •