2021年4月開校予定(認可申請中)

お知らせ

秀光オーケストラ部による各施設への訪問演奏

皆さんに楽しんでいただけるよう
心を込めて演奏します

  • ▲ 8月21日に行われた『ポコ・ア・ポコ』での訪問演奏
 

 秀光オーケストラ部が7月に『萩の郷 福寿苑』(仙台市太白区)での演奏会を、8月に希望館デイサービス 『ポコ・ア・ポコ』(加美郡色麻町)での訪問演奏を行いました。

 福寿園は以前から本学園インターアクト部も訪問しており、そのご縁もあって秀光オーケストラ部は昨年(2018年)から訪問演奏をさせていただいています。地域の方々を前にしての演奏と交流は、生徒たちにとっても良い経験になっています。

 今年はさらに2箇所で訪問演奏をさせていただくことになりました。第2回は『ポコ・ア・ポコ』で8月21日に行われました。当日は『上を向いて歩こう』『花は咲く』などを演奏し、会場は楽しく和やかな雰囲気に包まれました。

 そして第3回となる9月1日、『やるきになる里』(仙台市太白区)を訪問させていただくことになりました。ただいま施設の皆さんに楽しんでいただけるよう、心を込めて演奏準備をしています。

第3回秀光オーケストラ部 訪問演奏

日時:9月1日(日) 14時〜
会場:介護老人保健施設『やるきになる里』(仙台市太白区)

8/21 希望館デイサービス 『ポコ・ア・ポコ』での第2回訪問演奏の様子

  •