2021年4月開校

お知らせ

宮城野校舎に『至誠力行 西門(しせいりっこう さいもん)』が完成

宮城野校舎に『至誠力行 西門(しせいりっこう さいもん)』が完成、
使用を開始しました

 東日本大震災復興事業として宮城野校舎・学校用地内で各種の整備工事を行っていますが、このほど、『至誠力行 西門』(しせいりっこう さいもん)が完成。1月8日に開通式を行い、翌日から使用を開始しました。  西門の完成に伴い、宮城野校舎 南門・東門および西門(北門は令和2年度中に閉鎖予定)の利用については以下のようにいたします。

①西門は、車輌出入りのための門とします。ただし、広域通信制課程ILC宮城の生徒のみ歩行等での利用が可能です。

②シャトルバスの出入りは西門を使用することになりますが、乗降場所は従来通り(東門と栄光棟のそば)です。

③これまでシャトルバス等の車輌が使用していた東門については、通常は閉門となり、車輌の通行はできなくなります。ただし、通用口を開放しますので、歩行や自転車での使用は可能です。

④生徒は、従来どおり南門を使用して登下校することになります。ただし、東口通用口は生徒も使用可能。歩行および自転車で使用してください。

 車輌につきましては、校地内での通行の際は、最徐行で走行するとともに、互いに譲り合いながら走行していただくようお願いいたします。

宮城野校舎