*2016/17
生徒会広報1号
生徒会広報2号
 
*2015/16
生徒会広報1号
生徒会広報2号
生徒会広報特別号
 
*2014/15
生徒会広報1号
生徒会広報2号
生徒会広報3号
生徒会広報4号
0
 
 
本年度の役員挨拶

【生徒会長】
5M2 小野寺 翔
 秀光創立20周年を迎え、来年度からの宮城野校舎での学校生活の基盤となる今年。私は、秀光をより良い学校にしていくために、指揮をとっていきます。
校舎が多賀城校舎から宮城野校舎に移転し、素晴らしい環境のもと勉学に励める事に、私たち秀光生は感謝しながら、日々努力し、これから先、予定されているランチョンミーティングや球技大会、スポーツチャレンジ、2日続きで実施される合唱コンクール、秀光祭など様々な行事にも、全力で取り組んでいきましょう。
 皆さんにとって、より良い1年となるよう、生徒会メンバー一同、自覚と責任を持ち、精進していきたいと思います。どうぞよろしくお願います。


【後期副会長】 
4M1 設楽 萌友
 生徒会には2年生の頃から所属していて、今年で3年目となります。昨年度は前期課程副会長として、球技大会の実行委員長などの様々な経験をさせていただきました。
 この今までの経験を踏まえ、秀光での学校生活をより活性化したいと思い、昨年に引き続き募金や地域の清掃を主とするボランティア活動に生徒会全体で取り組んでいく事、また意見箱やアンケートを利用して生徒からの意見を多く取り入れる事を公約として掲げました。
 公約達成のためにも一つ一つの仕事に責任を持ち、会長、前期副会長そして、生徒会幹事の方たちと協力してより良い学校を創りあげていきます。どうぞよろしくお願いします。


【前期副会長】  
3M1 和賀 理幸
 副会長としての業務が始まった今、いかに人の上に立つ事が大変であるかを実感しています。また、私は生徒会のメンバーとして活動するのは今年が初めてなので具体的にどのような事をすれば、良いのか分からない事や難しい事が多くあり、私だけでは力不足な点が多くあります。しかし、他の生徒会メンバーと協力して、不足しているところを補い合い、より良く生徒会を運営していこうと思っています。
 今年は宮城野校舎で過ごす1年目の年なので、しっかりとした自覚を持ち、立派な生徒会の一員となるために努力していきます。どうぞよろしくお願いします。


幹事紹介
1年
M1 中野 麻里亜
M2 高橋 駿介 

2年
M1 加藤 周太 富田 育実
M2 阿部 真乃 小椋 悠生 

3年
今泉 天真 鈴木 寛人 千坂 妙恵 渡辺 城

4年
有馬 崚芽 上野 広海 中野 亜里沙  西 麻咲 久道 紀未香    

5年
M1 八巻 達哉
M2 阿部 桃子 小野 佑華  菅野 和 松本 樹郎

一年間、よろしくお願いします!
 

Copyright (C) Sendai Ikuei Gakuen, Japan. All rights reserved.