コース紹介

語学力を磨き、
国際社会へ羽ばたくための
基盤をつくります
外国語コース 多賀城校舎女子

外国人の先生による英語の授業、第二外国語としてのスペイン語、中国語、韓国語。日本伝統文化に触れる茶道、華道。さらに英語での平常授業「イマージョン授業」も。東北初のIBDP(国際バカロレア ディプロマ プログラム)認定校です。

こんな目標を持っている人へ

  • 外語系の大学への進学をめざす
  • TOEFL等の検定を活かしてグローバルな仕事に就く

外国語コース4つのポイント

  1.  
    豊富な英語授業、外国人の先生による英会話の授業で語学力を強化。TOEFLや英検等の資格取得も全面的にサポート!
  2.  
    第二外国語(中国語、韓国語、スペイン語)の学習、海外語学研修、海外留学等で国際的視野を広げます。茶道・華道の授業も。
  3.  
    IIBDP(国際バカロレア ディプロマ プログラム)認定校として、2年生時から2年間受講できるIBDPクラスを設置しています。詳細はこちら
  4.  
    大学進学を念頭におきながら志望者の多い文系私大向けの授業が充実。大学受験に向けて課外講習を積極的に展開します。
movie">

外国語コース紹介ムービー(2019年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 IBDP
“IBDPを学んで、自分のスキルを更に成長させたい
遠藤さん 2年 【宮城野中出身】

 将来、”世界で活躍できる人”になるのが目標。学校で募集していた3ヶ月間のカナダ留学をきっかけに、IBDP受講を決めました。様々な国籍のクラスメイトがいて刺激になりますし、IBは自分が成長できる最適な環境です!

Student Voice 02 学校生活
学校行事はどのクラスも一致団結し盛り上がります
吉田さん 2年 【岩切中出身】

 中学生の時、仙台育英の制服に憧れて入学を決めました。外国語コースはクラスメイトの仲が良く、友達同士で勉強を教え合ったり、特に年2回あるスポーツ行事はどのクラスも優勝を目指して団結し盛り上がります!

外国語コース関連トピックス